2012年03月26日

花見湯

通勤途中、いつも自転車で通る桜並木ですが、
桜はまだこれから、という感じで雪柳がきれいに咲いています。

でも、桜の開花宣言があったことだし
浴場では早く桜が咲くと聞いていたので
城下湯さんに出かけてきましたるんるん

湯船につかりながら、ちょうど見ごろを迎えた桜を眺める
なんて贅沢な時間を過ごしているんでしょう。

まだまだ楽しめそうですが、
散る桜も風情がありますよね。きっと。

みなさんも春を感じに出かけてみませんか?

清水湯さんの桜も観に行きたいな!

posted by 元事務局 at 20:02 | 高知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 高知の銭湯 入湯記 | Edit
この記事へのコメント
高知城の桜も満開。
夜桜を見ながらの花見もいい季節ですね。
でも、この季節、春を感じるには、広い湯船につかりながらが最高!
銭湯での花見はそうそうできませんぞ!


Posted by のむ at 2012年03月29日 00:00
のむさん
コメントありがとうございます。

銭湯の桜は、外の桜が咲く前に
ひとあし早く春を感じられるよう準備してくださるそう。

外の桜が見ごろを迎えると終わるというのは本当でした。

来年も楽しみですね。
Posted by 事務局 at 2012年04月02日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/260262087

この記事へのトラックバック
×

