FLOG -高知の銭湯- > 高知の銭湯 営業時間のご案内 > 長い間、ありがとうございました。

2008年03月31日

長い間、ありがとうございました。

2008年3月30日(日)をもって、
竹島町の鷲尾温泉は銭湯を閉められました。

29日の夜に、鷲尾温泉に行ってきました。

「忘れ物はないかねぇ。」
「本当に長い間、ありがとう。」

番台のおばちゃんとお客さんとのそんな会話を聞いて、
本当に閉まってしまうんだと実感させられました。

NDA_2178.JPG

鷲尾温泉のやわらかな色合いのタイルとか、
脱衣所の感じとか、番台のおばあちゃん・おばちゃん・・・
どれも名残惜しく感じます。
もっと鷲尾温泉に来てたら良かったと、思ったりして。
今、読んでいる本に書かれてあった

「後悔というのは、自分のやったことにするのではなく、
 自分のやらなかったことに対してする方が多いと思う。」

という言葉を思い出したりしながら、しんみりと湯につかりました。

昭和47年の創業から36年
多くの人が鷲尾温泉に足を運び、湯につかって疲れを癒し、
おしゃべりを楽しんだことでしょう。

本当に本当に長い間、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
posted by 元事務局 at 11:22 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 高知の銭湯 営業時間のご案内 | Edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91706382

この記事へのトラックバック

Slimmingteas.org
Excerpt: There are some really good legitimate exercise research journals out there where you can read countl..
Weblog: Slimmingteas.org
Tracked: 2008-04-16 10:09